mokeisonota.cocolog-nifty.com > ヴァッフェバニー砂漠迷彩ver'

米軍イラク迷彩に塗ってみました。 とにかく趣味丸出し、好き勝手に作りました^^; センサー(?)部分は開閉両方とも、市販パーツを改造したものを貼り付けてます。 電撃ホビーマガジン08’3月号掲載

フィニッシュアップ

フィニッシュアップ

気になっていたベルトや、金具を細部塗装しました。あんまり効果なかったかも^^;


ライフルポジション索敵

ライフルポジション索敵

ダブルスラスターは航空機型には及ばないものの、地上型からすれば驚異的なスピードを誇るため、策敵などに使用される。特にスナイパーからの評判が良い。


空挺猟兵

空挺猟兵

ダブルスラスターの機動力と、三次元戦法を取れることを利用して、戦闘ヘリ的に行動させた兵装。長時間作戦行動が可能なように、増加タンクを装備しているが、地上での作戦行動も視野に入れた重装備になっている


空挺猟兵(サイド)

空挺猟兵(サイド)

重装備がよく分かる視点


降下猟兵

降下猟兵

これはスラスターの推力を高高度からの着陸の衝撃を相殺するために装備し、目立たず降下すること目的にした装備である。着陸時に燃料はすべて使い切るので、バックパックは破棄される。


ライフル射撃体勢

ライフル射撃体勢

ワン・ヒット・キルが心情のライフルだが、このライフルは弾薬数が桁違いに多く、オートリロードも採用している。しかし、コストが掛かり、重量が重いので、あまり生産はされていない。


「戦車撃破確認!」

「戦車撃破確認!」


「激戦」

「激戦」

ブラックホークダウンを意識してポージングしてみました


「激戦」マスクvre'

「激戦」マスクvre'

上のマスクでのバージョン。私はこっちが好みなんですが、素顔が無いってのもアレかと思いまして^^;


対戦車ライフル

対戦車ライフル

これはマイミクの方からアイディアをいただきました^^;神姫のパーツだけで作れます


高速型バックパック

高速型バックパック

リミッターギリギリまで加速するためラジエターを装備している。


空挺猟兵バックパック

空挺猟兵バックパック

基本的に長時間作戦をするため、追加燃料を積んでいる。また、回収時までの戦闘のためにアーミーブレードも装備している。


降下猟兵バックパック

降下猟兵バックパック

燃料タンクと、シングルスラスターのみで構成されたシンプルな構造。降下猟兵の任務の特性上長距離行軍用追加バッグを付けることが多い


ダブルナイフ・アーミーブレード

ダブルナイフ・アーミーブレード

バトルロンドで付けてがっかりした人多数な装備(笑)強いのよ、ダブルナイフ^^;


潜入用CQB装備

潜入用CQB装備

ナイフはコトブキヤウェポンセットから。MGS3をイメージしてw