mokeisonota.cocolog-nifty.com > ストラーフ【ロキ】

アーンヴァル【ファル】と同じコンセプトでストラーフをコーディネートしてみました。島田フミカネさんの「アーンヴァルはストラーフの3倍のコストが掛る」と言う設定を基準にしています。

要塞攻略装備

要塞攻略装備

トーチカなどの要塞を攻略するために、高火力と接近戦を極限まで追求した結果、このような装備に至ったが、数多くの戦果をあげている。


特殊攻撃用装備

特殊攻撃用装備

ある要塞攻撃作戦の際、内部からの強襲が必要となり、その際に【ロキ】が単独突撃した時の装備。この際単独で要塞中枢部を破壊した。背中に付いている特殊ブースターが特徴的である。


制圧戦マルチレンジ装備

制圧戦マルチレンジ装備

アーンヴァルと同じく最終決戦みたいな感じに。対照的に重量感あふれるコーディネートにしてみました。


近距離装備

近距離装備

エッジの部分は高速振動し、見た目に反して切れ味が良い。しかし、重量が重く、扱いにくいので、量産はされなかったが、耐久性が良いのでロキは好んで愛用している


近接射撃装備

近接射撃装備

火力を追求したマシンガンで、反動や重量は度外視されているが、近距離戦では大きな威力を誇り、ストラーフからは評判が良い。また、下部にアタッチメントが装備でき、これはグレネードを装備したタイプ。


長距離射撃装備

長距離射撃装備

MSR-22に対抗するために開発されたライフル。接近戦を得意とするストラーフでも扱えるように、デジタル標準機を使っている。


対戦車装備

対戦車装備

携帯性とコストを優先した量産タイプのバズーカ。グレネードが成功を収めたため、貫通弾を使うことを想定している。


広域制圧戦装備

広域制圧戦装備

FCSを装備したことにより高い命中率を誇るグレネードランチャー。アームユニットが爆風に対してのシールドの役目を果たすので、アーンヴァルより破壊力が大きい炸薬を使う事が多い。


バトルアックス

バトルアックス

今回一番苦労した品!ストラーフのイメージカラーのエッジ部分を白くするのに苦労しました^^;


ライフル

ライフル

アーンヴァル用に白も用意しました。ちなみに設定にあるMSR-22と言うのはコナミでデータ販売しているライフルです。


ミッドマシンガン

ミッドマシンガン

マシンガンですが、神姫としてはかなり大口径になります


量産型バズーカ

量産型バズーカ

アーンヴァルで作ったのとは違い改造はしてません


グレネードランチャー

グレネードランチャー

コトブキヤウェポンユニットを使用。ダガーが2本になったのでヴァッフェバニーをダブルナイフにするおまけが付いてきました