mokeisonota.cocolog-nifty.com > ヴァッフェバニー【アルファ1:エッジ】

「武装神姫テクニカルガイダンス」で作った見本品です。ちまちま装備を作ってたら、簡単な品ではなくなってしまいました^^;電撃ホビーマガジン08’8月号掲載

「潜入」

「潜入」


CQB装備

CQB装備

潜入用装備でも接近戦に特化した装備。見た目はカロッテP12iとダガーだけだが、自らの身体能力が最大の武器と言える。


暗殺装備①

暗殺装備①

ヴァルカンラボの誇る名銃カロッテP12にサプレッサーをつけ、暗殺任務に対応したもの。射程の長さと命中精度も相まって、軍特殊部隊から裏社会まで幅広く重宝されている。


スニーキング装備

スニーキング装備

速射性と携帯性に好評なカロッテTMPにサプレッサーを装着し、潜入任務専用装備にしたもの。ヴァッフェバニーのステルス性や、暗視性も手伝ってこれに勝る潜入装備は現在存在しないと言われている。


暗殺装備②

暗殺装備②

ナイフと言う原始的な武器だが、ヴァッフェバニーの隠蔽性の高さと動きの制約の少なさの相乗効果で、身体能力によっては恐るべき武器と化す


ヴァッフェバニー湿地帯使用

ヴァッフェバニー湿地帯使用

ヴァッフェバニーにヴァッフェドルフィンの装備を流用して局地戦仕様にしたタイプ。
運河行軍を視野に入れて、酸素ボンベを装着しているが、水中用ブースターは装備していない。武器は水中でも信頼性のあるカロッテMP6の装備が義務図けられている。


ヴァッフェバニー湿地帯使用②

ヴァッフェバニー湿地帯使用②

胸アーマ、アームリスト、マシンガンをヴァッフェドルフィンの物にして、局地戦型としてみました。特に手は加えてません。


機関砲装備

機関砲装備

使用性がいいSRT6ミニガンはヴァッフェバニーの推奨装備だが【アルファ1:エッジ】は接近戦を得意とするため、使うことは少ないが、難なく扱うのでこの装備で前線に送りだされることも多い


機械化歩兵

機械化歩兵

イーダと連携することによって山岳地帯などに適した機械化歩兵としての能力を有することが出来る。


進軍指示

進軍指示

【アルファ1】と言うのは部隊のコードネームで、特殊潜入部隊を指揮する。部隊規模は小隊だが、機動性の良さで出撃回数は多い


スコープオープン

スコープオープン

暗視スコープは有効な装備だが、視野が狭くなるので、こまめに直接視認での確認は不可欠である


潜入装備:初期型

潜入装備:初期型

【エッジ】がまだ【アルファ1】と言う名前を付けられる前に使ってた装備。【エッジ】と言うのは自称で、ストリート生まれだと言うこと以外謎である。


潜入装備:後方

潜入装備:後方

【アルファ1:エッジ】は常に最前線に出るインファイトを得意とするため、部下にとっては最も安心できる姿である