mokeisonota.cocolog-nifty.com > パーティオ・ポモック

遊べすぎるので、簡単な設定作っちゃいました^^;なおポモックはリス型です・・・ヴァルハラがラベル張り替えとると言われとるがやってません!!

クロスレンジフォーメーション

クロスレンジフォーメーション

2009年5月11日 (月)

プロトタイプではただ単にコストダウンを唄っていたが
実質は同社の成功した“マオチャオ”のコンセプトを
さらに推し進めたものであった。
2体で1体分の神姫の戦闘能力をしのげば良しとのコンセプトで
クロスレンジに特化したチューンになっており、
無駄なものは一切省いた構造でメンテナンスも容易で
2体にも関わらず1体分のコストパフォーマンスで済み
正に「クロスレンジでの戦略上は最強」の神姫に仕上がっている


「ポモック」(左)「パーティオ」(右)

「ポモック」(左)「パーティオ」(右)

2009年2月28日 (土)

パーティオ・ポモックは軽量型神姫「ライトアーマー」の
試作型としてプロトタイプが公開された
その評価は厳しいもので、後にフロントライン等が
コンセプトを使いケモテックの汚点とされた
しかし、量産型がロールアウトされた時に状況は一変した!
プロトタイプはゴーストファイターだったのである
ベース素体からコンセプト、戦闘傾向に至るまで
全くの別物でデモンストレーション的に戦闘を展開
ケモテックの眠ってた技術を証明した

これにより第3世代の開発による紛争が勃発
40年現在の勢力図は誰も想像しえなかった形になっている


パーティオ

パーティオ

2009年2月28日 (土)

プロトタイプではスナイパーとして発表されたが、
量産型では接近戦専門のファイターとなっていた
特徴的なのは内蔵型ブレードで、
ピンポイントに強化された関節部分も相まって、
インファイトでは最強とされてたマオチャオに切迫している
外装型の【クッキーカッター】
尻尾に内蔵されている【キレェールォ】と言うオプション装備もあり
三刀流の「ラットダンス」を繰り出す
これは日本語で“練習曲ねこふんじゃった”から来ている
開発チームの野心がうかがえる

ちなみに生物学上フェレットはタヌキに最も近いんだが・・・
なしてポモックが勘違いされる?


ポモック

ポモック

2009年2月28日 (土)

プロトタイプではインファイト専門だったが、
量産型ではガンファイト専門機になった
しかしその装備は内蔵式の
超大口径短銃【コパイソン】
小型ショットガン【ポスモスバーグ】
と言うゼロ距離射撃を意識した接近用である
これはパーティオとの運用を前提としたためである
なお正式発表はされてないが、尻尾は
【ナッツロッカー】と言うハンマーになり
接近武器のインファイトも十分にこなす

局地量産型のヴァルハラカスタムがあると言われてるが・・・
断固否定する(ーー;


パ「突っ込む!」ポ「援護了解!」

パ「突っ込む!」ポ「援護了解!」

2009年2月26日 (木)

どうもアファームド思いだす…
武装神姫は出るごとにどんどん出来が良くなってるけど、
今回は抜群に進化してるから遊びがいがある
後イラストの再現度もものすごいレベルが高い><

MMS3rdも初っ端ですごい物出すなぁ^^;


ヴァーン「新型!情報と違うじゃない!」

ヴァーン「新型!情報と違うじゃない!」

2009年2月26日 (木)

対地ヘリの役目のヴァローナ対全くの新機軸ポモック
プロトタイプ出てたけど、同じとこ無いじゃん><