mokeisonota.cocolog-nifty.com > ドム・フュンフ(フェンリル隊使用)

全体

全体

一年戦争後期の機体で、補給も受けれなかったのでタミヤウェザリングマスターで派手目に汚しています


足回り

足回り

ホバーの土が巻き上がる部分なので、特に派手に汚しましたが、1/144なので、戦車のように派手にすると説得力が無いので、模型としては控えめです。


後方

後方

かなり恥ずかしい部分・・・足のスカートは修練が必要です・・・


ラケーテンバズ構え

ラケーテンバズ構え

可動範囲が広いので、HGマニュピュレータの平手があれば、両手で構えれます。


上半身アップ

上半身アップ

フェンリル隊使用なので、肩にはジオン軍汎用デカールに入ってた、エンブレムを使用。右胸にはダメージバージョンのジオンマークを付けています。


正面素立ち

正面素立ち

ハイグレードマニュピュレーターを使ってるので、両方平手です。


空手の構え

空手の構え

ソフィ・フランが、空手の使い手なので、腰を黒帯にしようかとも思いましたが、フェンリル隊の性格上専用機は無いだろうと思いやめました。


パイロット、ソフィ・フラン

パイロット、ソフィ・フラン

フェンリル隊ドムパイロット。小説版では空手の使い手で、ドムを使い素手でジムのコックピットをつぶしたエピソードがあり、カードビルダーでもジム系相手にに”空手の一撃”と言うスキルがあり、威力は絶大。そのためか、ジオニックフロントでもフュンフは接近戦最強。