カンバン

  • メッセージボード 東方Project 八雲紫(線と紫)(翠屋本舗)
  • メッセージボード パチュリー「本を読む時は部屋を明るくして読みましょう・・・」<翠屋本舗>
  • メッセージボード小野塚小町「死ねば死に損 生くれば生き損」<翠屋本舗>
  • メッセージボード 魂魄妖夢「貴方の煩悩断ち斬ります!」<翠屋本舗>
  • 『東方project』メッセージボード 幽香(太陽)<翠屋本舗>
  • 東方メッセージボード 天子(天災)<翠屋本舗>
  • メッセージボード アリス・マーガトロイド「人形集めが趣味ですが・・・何か?」<翠屋本舗>

東方旅記録

============

Choice Linguistic(Fundamental Japanese)

  • Indeed I am sorry only one page 事實上,我很抱歉,只有一頁 对不起,只有一个网页翻译 En effet, je suis désolé une seule page Indeed I am sorry only one page En effet, je suis désolé une seule page Spiacente, solo una pagina di traduzione,1페이지 열람만의 대응이 되고 있습니다

Beginning of the end of a dream trip

  • TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
    最高の句読点!みんなありがとう!!

カテゴリー「ミリタリージョークコーナー・・・事実だが」の6件の記事

ミリタリースペックの笑い

スケール一本っても・・・本物です(--;
今年のクリスマスは一味違う!
自衛隊がいる

何で街中やたらお洒落なのがゾロゾロいる
(知り合いとSEEDって割とリアルなんだよねぇ・・とか(汗;)

しかも同時に上陸してきたのは
自衛隊ラジオ広報室
何せここブルーインパルスJr抱える
ミリタリスペックお笑い&エコのエース・オブ・エース

普通にブシロードとの模擬選をやってるだろう。

その馬力たるやいきなり徳島観光地殿堂入り
(まぁ・・・そうでなきゃ困るあの土地^^;)

と言っても

東方風神録〜Mountain of Faith. 東方風神録〜Mountain of Faith.

販売元:南海ブックス
楽天市場で詳細を確認する

ハナから軍神見本市・・・
そういやポスターキャラやたら偏ってんだよなぁ(汗;

これ全世界区放送何だが
話滅茶苦茶マニアック^^;

何で今年の重大ニュースが

第3位 ゲスト登場
「初めて一般人でしたね」
やろうよ民間交流・・・

第2位 護衛艦2隻来港
まぁ普通に凄い

第1位 ブルーインパルス松山で初フライト
今までやって無かったんかい!!Jrの本部!!
時代の証人になれて光栄…じゃない…世界中に居るし(--;

どうしょうにもギャグで
「いやー萌えポスターとか色々ありましたねぇ」
萌えって軍事的にも日本語だったんだぁ・・・
(言っときますけど全世界放送ですから(--;;;;;;)
こういう事毎週ベラベラ喋ってる(汗;;;
(街の新しいジョークは「全世界に見られてますよ」・・・まぁ事実(--;)

まぁ他には

風見幽香お膝元でいつでも火炎放射機とマンホールで武装出来たり
(問答無用に拍車が掛かった(滝汗;)

ついでにここ母校がスポンサー・・・色々頭痛い(--;;;

サンタがマフィア捕まえるヘタリアとか

さまざま色々で安心である^^;;;;

燃え現代;考察イージス艦あたご「あたごさん」

http://www.ss-alpha.co.jp/products/moegd/char/jp_atago.html

また自衛隊かよって?しゃあないもん基地の町で育ったもん(ーー;

デザイナーから初っぱないきなり神ががったキャラである
なお自営艦てハナからひらがなんで「さん」付けフォーマット

とりあえずイージス艦なんぞ国防最高気密なんで知るよしもない

ただうちの親父がやったら船マニア何で聞いた話を
(何せ船乗るために自衛官なったんだからあの親父(ーー;)

そもそも家伝統的な船乗り一家なもんでやたら資料がある(汗;

まず日本の誇る自営艦の魅力はカレーとサバ缶の美味さである
いかんせん船ってのは数年間ずっと密閉生活なもんで
命が掛かるほど恐ろしく暇
しかし海上自衛官ってのはそれを遊びまくる達人
モデラー業界では出航前には模型がやったら売れるのは常識
何せ物資が全くないので腕で勝負する上
(何せ電力制限あるのでエアブラシ使えない!!)
ハンパない仲間意識何で200人の精鋭の船模型
は私ら間ではちょっとした楽しみです
(自衛隊の公報にはやったらプラモデル置いてる)
絶対いるらしいのはカレーに目覚める自営官
全世界軍隊共通のもっとも娯楽は食事
自衛隊には食事にシフト性がもうけられ
カレーはスペシャルメニューなのが発足以来の伝統
仲間意識から美味い物食わしたい使命感が生まれるのがよくいる
なんで艦艇事にレシピが存在し
自衛隊公報のカレーの配布は
それぞれの味をきそうカレー版料理の鉄人と言われてる
(ギャグのようだがマジで美味いぞ!)

なお下っ端は味見させられるんでカレーに飽きない
のが自衛官には必須
(知り合いのカレー嫌いの多さたるや^^;)
そして・・・
スーパー戦隊唯一の自衛官
ガオイーグル
の存在もあったり(汗;
(そういやたまに協力航空自衛隊出てたな)

そしてPKO活動で海外派遣されて国際色豊かになり
海外でおみやげと言う名の物資を調達できるようになり
(つうても小麦粉やら香辛料だが)
クッキーやらスコーンを作れるようになり
(ケーキは無理・・・乳製品貴重だから)
その技術が陸に上がったら
やったらメイドインジャパンのお菓子美味くなった

(PKO以降に立ったスイーツショップはやたら美味い)
勿論すばらしいので民間転用はしまくってて
自衛隊公報
土産売り上げNo,1はそれいけ女性自衛官クッキーである
なおレシピは企業秘密であるww
というても・・・
家には自衛隊クッキーとスコーンのレシピあるが
(やたら評判家のデミグラスソース

なんせ「それいけ女性自衛官」はおみやげでも抜群の売り上げ誇り
自衛隊公報に大きな利益を与えたメイドインチャイナで
(全種持ってるけどやたら出来いいんだぞ・・・)
うち地域の自衛官募集のポスターになるわ
東方でも使うわそりゃミリタリー概念崩れる!!
(同人誌普通に書いてるだろう(ーー;)

ちょい話しずれるが家の東方のディスク自衛官から貰ったのが最初
東方はPXに置いてるっぽいんだが(汗;

このレシピ群は世界が真似できない自衛隊最大の武器である
(何で自衛隊公報の満ち足りた笑顔たるや(ーー;)
実際親戚が料亭開いてるんだから(滝汗;;

なお全部給料はたいた自腹である

他にも楽団にやったら力入れてたりとか
結構ファンシーな組織なんですぜ自衛隊^^;
(あたごがこげとんぼってのは絶妙としか言いよう無い(汗;)

まぁなんとなくこのゲームの真実わかってきたような^^;
(大戦略は昔から言われとるんだけどね(ーー;)

萌え現代考察:チャレンジャー「パーキンス」

http://www.ss-alpha.co.jp/products/moegd/char/bri_parkince.html

いるからには解説せねばなるまい・・・
歴史史上最強天然ボケ戦車
それはこのキャラに関しては名前でもうすでに言ってる
言っとくがベローチェよりタチわりいぞ^^;
(このゲームこう言うのに限ってかわいいんだよなぁ(ーー;)

スペックより伝説の方がすごい
当時最高重量で主砲の口径も大きく最強のタレコミで
そのままチャレンジャー2へと以降

そして湾岸戦争へ実戦配備されたのだが・・・
これがそもそもの間違いの始まりだった

ミリタリー業界最大の謎で今後も明らかにされないだろうが
イラク戦争最大の戦車戦の張本人
味方エイブラムスを誤射そして米軍も応戦

最強のはずだったチャレンジャーに損害は出たが
エイブラムスは1機大破しただけで損害ほぼゼロ
(写真見たんだが本気で打ち込んでるんだが(汗;)
この時大破したチャレンジャーは
重くて動かないわパーツが届かないわ信用性ズタボロ
逆にエイブラムスは修理され優秀性を証明
未だ言われてるが湾岸戦争最大の損失である
(70tの鉄屑としても相場すげぇ高いんだぞ・・・)

この反省から味方識別が需要視されたり
軍事概念いろいろ吹っ飛んだ・・・

その後第2次イラク戦争では
デザートチャレンジャーとして出てきたが
全く外見違う謎は解明されていない

スペースシャトル・チャレンジャーと言い
リアル死亡フラグは勘弁してほしい(ーー;

とりあえず
実話が実話だけに恐ろしくキャラ立ったの出てくる!!
とりあえずお前はスペルカードルールでチルノと戦ってくれ・・・
他にも心理的な影響多いからそうしてほしいが(汗;
すげぇ神がかったゲームになるかもしれん(ーー;
(じゃなきゃ大戦略ではないような気もするが^^;)

萌え現代考察:なぜかソ連にいるタイフーン「シエラ」

http://www.ss-alpha.co.jp/products/moegd/char/rus_siera.html

ちょいトゲ立ってきたので
兵器産業ボケ担当イギリスに出てもらおう(爆
なんせイラク戦争で
チャレンジャーがエイブラムス誤射して優秀性をしらしめた
(なお公になってる唯一の第3世代戦車の撃ち合いである・・・
命懸けた半端じゃない天然ボケぶりなんである^^;
こうすると兵器擬人化って凄まじくキャラ立ってるんだが(ーー;

まずキャラから話した方が早い
見た目美人で才色兼備、物腰穏やか絶世美人
ウム!いつものブルジョアスペック

仕事柄知り合いにイギリス服屋おるが
本当に綺麗なのは事実である^^;
(そこんとこはブレザー需要が物語ってる…)

なぜ出来たときにないソ連にいるかは
本編でネタになるだろうから大いに楽しんでくれww
(商業製品なのに全く意味が分かんないだけです(ーー;)

タイフーンはイギリス中心に開発スタートした
ヨーロッパ共同戦闘機であるが・・・
最初から頓挫しまくった
要求がバラバラで
ドイツ
短距離離陸と高速性
フランス
空母艦載能力と機動性
イタリア
対艦能力と低単価と生産性の良さと
メンテナンス性を維持しつつドイツの要求を飲む
(イタリアは航空産業強いのでつっこみ多い)
後フィンランドやデンマークなどの小国はこぞって
徹底的な低単価と短距離陸
これ全部まとめるの無理です(ーー;

しかし当時イギリス
ミラージュF2000と言うオンボロ使ってたんで
強行したが
イギリスの悪い癖で乗りごごちの良さは譲らなかった
(さすがに副座は待った掛かった・・と言うか買わんだろ・・・)

そのせいで時代錯誤なデルタ翼で設計始まったが
早々とデルタ翼のプロ・フランスが撤退
独自開発のラファールを開発先立って生産
(こっちは艦載機のCやら対地攻撃のMとかあるし(ーー;)
ビゲンやらぞろぞろ出てくる中
商品名をスピットファイアにしようと言い出して
(名前全くない自衛隊からするととんでもない概念である^^;)
トラウマあるドイツ猛反発大スポンサーだったため
説得に1年かかかる
それでもドイツの要求満たさなかったんでエンジンは自前になり・・・
またズルズル開発延びる(ーー;

締め切り大幅に打ち破って市場に出たら
F/A-18EやらSu-34・37が市場にゴロゴロしてて
(ラファールは輸出してるかいな?そうなるとどうしょうも無くギャグなんだが^^;)
さらにはステルス化の時代に
結果フィンランドはキャンセル
韓国もSu-37入れてるが・・・アテにしてたんだろうなぁ・・・
(エースコンバットでも続編出る毎にスペック下がってたし^^;)

スペックデータは・・・なんか中途半端だが
お喋り機能があると言う変な売り文句がある
(なんでキャラバイリンガルなんだろう・・・)
開発費は大赤字
自国工業の誇りロールスロイスがとばっちり食らう
という散々な結果になった

とりあえずミサイルの開発は信頼性あるので
AMRAAMは成功したのが幸い
そうじゃなきゃキリスト教徒からすれば
救いなさ過ぎて可哀想すぎます(ーー;

ただしデザイン性優秀なのは事実で
(そんなもん兵器に求めるってのも^^;)
このシエラや戦術機はやたらかっこいいので
今後玩具業界では需要高いだろう
(自覚してるのか兵器なのに版権料やたら高いらしい・・・)

どうなるかは同じことやったトーネード結構活躍してるので
どうとも言えない
(これはさすがにネタが豊富すぎて扱えんだろ(汗;)

なおまだ二人残ってる
併せて三人かしわし娘ってのはさすが解ってる^^;
(毎度欧州戦線はギャグ路線なんだよなぁ(ーー;)

イギリスには今後もこの方針で行ってほしいww
他に迷惑かけん程度に^^;

萌え現代:考察「90式戦車」紅零(くれい)

http://www.ss-alpha.co.jp/products/moegd/char/jp_kurei.html

何このゴシップ紙みたいな略称(汗;

ここまではちゃけられるとこっちもぶっちゃけるしかないが
昔はこっち本職で
陸上機械に関しては物本のパーツ作ってたことあり
(やたらキツいノルマだったぞミツビシ(ーー;)
前と比べて内容ガチ
もう10年前からベラベラしゃべる元自衛官有名だし(汗;
(こんなもん失業者にゴロゴロしてるから・・・普通に)
なお・・・報道関係に知り合いいるから・・・一応

とりあえず解りやすく日本の主力戦車
普通に田宮1/32持ってるから解りやすいんで(ーー;

なお全部主力機で軍事機密なもんで
スペックデータは当てにならないんで省略
なんでらしいを連呼することになりますが仕様なんで
(そんなもん発売するつうのも(ーー;)

当時際新鋭の「レオパルド2A4」を参考にした
国産初の第3代ベクトロニクス基準戦車
特徴として塹壕砲撃を前提とした
サスペンションでの姿勢変更があり
射撃精度は抜群に高いと思われる
主砲は「ドイツ製ラインメタル120mm」
自動装填装置を搭載し乗員の負担を軽減
一応世界第3位の戦車で
ちょっとした国際抑止力にはなってる事実があり
それなりに優秀性は認められている
またこれは公報でたまに載ってるのいるから確定情報なんだが
スポーツカーと比べると
ドライバーに関しては戦車にしては視界も良く
案外操縦性いいらしい
(結構技術民間転用されてるんじゃないのか?)

北海道での戦闘を想定されていると言われており
配備も多く

この「紅零」のオシャレに着こなしている服からして
とりあえずなして自衛隊機中国語ばっかなんだ?
(まぁ90年代後半から自衛隊機の模型中国製多いが(ーー;)
北海道の戦車教導部隊だと思われる
(実際北海道の戦車隊の練度は国際的に認められている)

なお「体重気にしている」と言う設定あるが
北海道想定しすぎてか寒冷地化が極端に進んでおり
正式採用の時「世界一燃費の悪いロイヤルサルーン」と言われたほど
エイブラムスと比べると運用効率抜群にいいらしいのだが
実際重量重すぎて輸送効率悪くなったのは本当らしい・・・
まぁこれに関しては運輸技術がまだ発展途上ってのもある
ドイツと日本は立地条件が全く違うんで
(ドイツは鉄道中心だが日本は海運中心)
参考にすりゃ合わんの当たり前ではあるんだが

他にも地方の橋脚耐えれないという噂もあり
この戦車の泥弱性が露わになったのは
阪神淡路大震災で基準満たさない建物が多いことが
露わになった人災が原因なのは皮肉である・・・

陸上自衛隊って補給線に関しては結構クールで
ヘリ(CHー60)やCー1と言った国内徳化してて
(攻めるの考えるのなら30tクラスの空挺戦車作る)
あんまり運送考えてない節があり
(多分90式戦車部品制度高いから海外では補給やメンテ出来ない)
攻めること考えてない点では防衛火力は相当あったりする
(国際的に認められてるからこそ派遣慎重なんだが(ーー;)

そこの所国内徳化したのが「10式」だったりもするんだが
(こっちは74式mk2とか74Bisなんて裏では言われてる)
これに関しても防衛徳化なんで多分国外運用無理
74ですら特殊なサスペンションやら赤外線装置あるので
陸自国外運用無理ぽいのは昔から言われとるんだが(ーー;

最後に日本で戦車を載るために必要な免許は
無限軌道特殊車両
大型特殊車両
危険物取り扱い
の三種と言われており割とハードル低かったりする
(74基準だが道路公通法に戦車の運用法律ちゃんとある)

これは半必須になっており退役した後は土建屋に行くことが多く
退役自衛官は即戦力として未だ重宝されてたりする

今まで同様軍事資料とにらめっこしてますが
今回のキャラの変態度数には頭痛します!!
(オルタと言いなぜにミリタリ市場がこんなことに(ーー;;

「萌え萌え大戦争☆げんだいば~ん」考察開始!前置き

まさか続編でるとは思わなかったよ^^;

何せギャルゲーとかそっち方面疎いもんで
全く知らなかったんですが
(これ知ったの実家に送る土産のチラシっつう(ーー;)

なしてエロ本に最新軍事機密載ってる!!

いくらフィクションと言えども
水に弱いエイブラムス(海兵隊使ってました)
現役バリバリトムキャット(ネコ再び(汗;)
耐久年数等にすぎてるのになぜ動くジャギュア!?
なぜかソ連にあるタイフーン
表出てきたTー90
中国主力戦車98式
やたら田舎娘揃いな自衛隊

そして作るは天下のシステムソフト
必要スペックは4G
(用意できるか!!こんな化け物PC!!)

そして今年のクリスマス唯一の日本製軍事物新製品

狂う(汗;

まぁ手元資料残ってるし、まぁ架空敵が

チャップリンとかバスターキートンホセヒメネス

と言うなら納得だが
業種同じ娯楽業だし(--;
(吉本新喜劇ドリフ戦場コントも見慣れてるからなぁ・・・私は)

神棚

ニコニコ動画プロフィール

おすすめ商品