カンバン

  • メッセージボード 東方Project 八雲紫(線と紫)(翠屋本舗)
  • メッセージボード パチュリー「本を読む時は部屋を明るくして読みましょう・・・」<翠屋本舗>
  • メッセージボード小野塚小町「死ねば死に損 生くれば生き損」<翠屋本舗>
  • メッセージボード 魂魄妖夢「貴方の煩悩断ち斬ります!」<翠屋本舗>
  • 『東方project』メッセージボード 幽香(太陽)<翠屋本舗>
  • 東方メッセージボード 天子(天災)<翠屋本舗>
  • メッセージボード アリス・マーガトロイド「人形集めが趣味ですが・・・何か?」<翠屋本舗>

東方旅記録

============

Choice Linguistic(Fundamental Japanese)

  • Indeed I am sorry only one page 事實上,我很抱歉,只有一頁 对不起,只有一个网页翻译 En effet, je suis désolé une seule page Indeed I am sorry only one page En effet, je suis désolé une seule page Spiacente, solo una pagina di traduzione,1페이지 열람만의 대응이 되고 있습니다

Beginning of the end of a dream trip

  • TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
    最高の句読点!みんなありがとう!!

カテゴリー「アーマードコア」の12件の記事

もうひと押し欲しかった・・・

コトブキヤ プラスチックモデルコーチングガイド アーマード・コア ネクスト編

      

買ったきっかけ:
ネクスト機のV.Iは癖が強く手詰まりになったため

感想:
現在唯一のコトブキヤキットのムックなんですが
どうも編集が悪い・・・
いかんせんフルスクラッチなどの独創的なのが多い上
ハウツーもオギールとホワイトグリントはあれど
最もバリエーションの多いアーリヤの情報不足は痛い

おすすめポイント:
全体的には酷評になりますが
それでもV.I唯一のムックには変わりなく
ハウツーはかなり役に立ちます
後ハメは徹底的に指南しており、知ってると知らないでは大違い!
塗装もアーリヤで解説しているので
(アーリヤに関しては情報不足の感じは否めないのが惜しい)
丁寧に解説してるので1つ作り終わったぐらいにはコツをつかんでるでしょう

コトブキヤ プラスチックモデルコーチングガイド アーマード・コア ネクスト編

コトブキヤ プラスチックモデルコーチングガイド アーマード・コア ネクスト編

【ポイント3倍】コトブキヤ 1/72 ローゼンタール CR-HOGIRE(オーギル)ガンメタVer. (アーマードコア) 【VI043】【税込】 KT VI043 オーギルガンメタ [KOVI043オギルガンメタV]【返品種別B】/※ポイント3倍は 1/22am9:59迄。エントリー要 【ポイント3倍】コトブキヤ 1/72 ローゼンタール CR-HOGIRE (オーギル)(アーマードコア VIシリーズ)【税込】 KTVI24ロ-ゼンタ-ル・オ [KTVI24ロゼンタルオ]【返品種別B】/※ポイント3倍は 1/22am9:59迄。エントリー要
この本をきっかけに本格的に始めたいのならオギール(写真上)がお勧め
ホワイトグリントは解説細かいのですがパーツ数が4ケタと半端ではないので^^;

アーマードコア5発表!!!!

”アーマードコア5”始動!!!
丁度メカ成分足りず、禁断症状出てたんで
(医者が真剣に悩むほど・・・いやマジで^^;)

ゲーム業界では”5”は結構縁起がいいとされていて
5作目まで来ると神がかった物が来る可能性が高い!!

ファミ通のインタビューには
「スピード感の追及はfAで行きついた」
と書いてましたが、かなりやり込んでこれは実感してた
”4”シリーズは”クイックブースト“が、やたらめったら速いもんで
上級者同士だと弾が当たらないんですわ^^;
(制限時間なしで対戦するとゲームが終わらない物理的なバグがあるほど)
なんで、弾数勝負になっており
装備も大体[両手マシンガン:格納ブレード又は格納ハンドガン]がほとんど
まぁたまに零距離に持ってく自信ある人でショットガンとか
私みたいにライフルでゲリラ戦して生き残ってるのもいますけど・・・

とりあえずfAをさらにスピードアップするのは物理的に不可能だと思う
(PS3ですらオーバーフロー起こしてちらつきとかあるもんなぁ(汗;)
マッハ5までなるとテレポートとかの超能力バトルだし^^;
(ちなみにスパローが最高速度マッハ3もちろん直線速度)

で”5”は『攻撃力過剰路線』
これは元祖ACからあったロマン
初期は膝立ちのキャノンで強力な攻撃を叩き込む醍醐味とかありましたが
強化人間&ブレードでそれも全く無き物に
しかし、このロマンは追及してたらしく”ネクサス”と”ラストレイヴン”では
強化人間排除したり温度上昇で軽量級に足かせしたりしてましたが・・・

だが問題発生
実は数あるSPSの中でもACは初期作ながら装甲はかなり硬く
装甲の厚さの方が目立つ結果に^^;
そのため”5”の「戦況を変えるオーバード・ウェポン」には超期待!!

又設定のみの話とお思いだろうがかなり重要な
「ACの全高を5mクラスに」
実はこの要素一番期待していたりする!!
まず、自機の小型化により周りのオブジェクトが大型化
これにより地形効果を生かした戦略が必要
ACは3次元機動が基本な上
一部作品では「座高の低さを利用した隠しルート」なる物があった事もあり
脚部による戦略の多様化が予想されます
(四脚と逆関節の大幅な見直しは確実でしょう)

又この「全高5m」他にもゲーム性を変える要素がある
それは『現用陸上兵器は3m前後』という事実
ファミ通にも書いてましたがACはこれまでの優位性は無くなるようで
それどころか歩兵も脅威になりうる
フロムファンとしては水場も脅威になるのがうれしい(笑

ちなみに5mと言うと模型では
1/48にすると12cmぐらいでV.Iと同じぐらいだったり
(ちょうどFAに収まるのは偶然?)
ヨンパチは歩兵とか豊富なのでモデラー的にも嬉しいのですが・・・
コトブキヤと仲良くやってますなw

「fA路線は捨てる気が無い」と言うのは本当だと思い
実際自分は”5”発表されても今ノブリスオブリージュ作ってますし

コトブキヤARMORED CORE V.I.シリーズ ホワイト・グリント&V.O.Bセット ムービーカラーVer.【2010年5月発売予定 予約商品】 コトブキヤARMORED CORE V.I.シリーズ ホワイト・グリント&V.O.Bセット ムービーカラーVer.【2010年5月発売予定 予約商品】

販売元:PROJECT CORE
楽天市場で詳細を確認する

このようなスペシャルモデルを出しまだまだやる気満々
(コトブキヤはいいデカール作る。予約しましたよもちろんw)

とりあえず

PCゲーム「11eyes-罪と罰と贖いの少女-」オープニングテーマ::Lunatic Tears PCゲーム「11eyes-罪と罰と贖いの少女-」オープニングテーマ::Lunatic Tears

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

とりあえずこの曲掛けまくって対戦しまくるつもり
Lunaticとは月の事を指すが実は『狂人・発狂』と言う意味もある
「月光剣」を象徴とするフロムソフトウェアにはピッタシな曲かと^^;
(いや、ACっぽいんですよこの曲(--;)

アーマードコア3・ポータブル:ファーストプレイレビュー

アーマード・コア3 ポータブル アーマード・コア3 ポータブル

販売元:フロム・ソフトウェア
発売日:2009/07/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ファーストプレイったっても、もう管理者AC出てきてますけどw

まずソフトウェアアップデートをして機動

まぁぶっちゃけ完全移植です
3の攻略法はそのまま使えますし、
中盤まででは追加要素も出てこず攻略本ははるか昔に売ったので
カンでやってましたが全く問題なし!

心配されてたロックオン関係ですが
あからさまに上下に補正がありあんまり上下に視点移動はしなくてもいけます

そのため操作感覚は全くと言っていいほど違和感なく
期待してた人は期待通りに楽しめるでしょう

ただバランス調整なしでキツイところは相変わらずなんで
隠し要素満載のサイレントラインが怖い(汗;

ロイゼンタール:オギール完成

010初ネクスト、ロイゼンタール:オギール完成しました

実はこのキット細部塗装が結構必要な個所があるのですが
すみ入れだけで簡単フィニッシュ。ウェザリングは割愛

レイヴン機と違いそのパーツの細かさには圧倒
シュープリムがほしいところですが、
OP機体再現に8000円以上はなぁ・・・

後、クレスト白兵戦型をちょっといじりなおす予定です

ただのリメイクではないらしい

こちらサポーターナンバー0240です
急遽新情報が来ました!
Acsl サイレントライン・ポータブル 2009年11月予定
そして・・・
Aclr ネクサス抜きで(ちょっと無理ないか^^;)
ラストレイヴン・ポータブル 2010年3月予定

Psp その他多数の名作をPSP化する計画だそうです

しかしLRの移植はかなり思い切ったというか・・・

まずネクサスありきなんで、ストーリーがつながらない
(デュアルフェイスに係わる話どうすんのよ^^;)

と思ったらコトブキヤ・ホビマガ共同ストーリー
「ブレイブ・ニューワールド」のストーリーも織り交ぜるようで
ノワールとかunknon(通称ブラックセラフ)係わるのかな?
(ここまで大がかりなメディアミックスって模型・ゲーム双方業界初かも?)

長所はネクサスがゲーム性がちょっと”アレ”なんで、本来のスペックを引き出せる

サイレントラインはシリーズ最高傑作なので、問題無いでしょう

もちろんセーブデータ引き継ぎはOK
SL⇒RLも対応してるんですが…まぁパーツは同じだし問題無いでしょう^^;

発売日がワンシーズン開いてるのは救いですなw
(3・SLは短いのよゲーム時間(--;)

密かに天誅のPSP化も嬉しい
確か参って二人同時プレイあったはずだから、結構面白いかも

すべて3990オンリープライス!!
PSPもこれから賑わいますな^^

詳しくは公式HPで

アーマードコア3:ポータブル最新情報

リンクスよりやっぱレイヴンだよね!
ってことでオフィシャルサポーター登録しましたが・・・

Ac_os_no0240_2

バナーと言ってドンとJEPGファイル送るか普通・・・
(バナーと言われても、うちのブログ簡易なんで対応してないんですけど(汗;)

こっちも模型作ってるのでよくわかりますが
職人ならではの不器用さというか^^;
まぁそんな会社だから10年以上ひいきにしてるわけなんですけどw
でいくつか情報画面も送られてきました。 Photo

(※画面は開発中のものです)
懐かしいですねぇ最初のミッションです
「この依頼が達成出来た瞬間からレイヴンだ」
このセリフ初めての人にはどう感じるのでしょう?01

(※画面は開発中のものです)
激戦区となる森林

ミッションでも多数登場しさまざまな戦闘が繰り広げられ
アリーナや対戦の舞台ともなります

見た限りモデリングに違和感はないし、
PSP画像なので画像面ではパワーアップしてるようです

で、最大の懸案事項のキーアセインの画像も入ってきました02

(※画面は開発中のものです)

やはりアナログキー中心になる模様

余剰設定がありますが3のキー設定の場合、余剰無いんですけど^^;

ただキーに関してはPSストアでFPSの体験版が無料でダウンロードできるので
(国内では”レジスタンス”のみですが海外アカウント作ればかなりある)
それで練習してそれをそのままコピーすれば問題無いと思います

実際やってみたんですが”レジスタンス”はアーマードコアに操作感覚が似ており
これで練習しても良いかもしれません
(でもボタンが少ないのは否めませんが^^;)

次回の情報は6月の頭に提供されるそうです

アーマード・コア3 ポータブル アーマード・コア3 ポータブル

販売元:フロム・ソフトウェア
発売日:2009/07/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

黒き翼で羽ばたく日を待ってます^^b

大人になったウィンディはピーターパンとの思い出を語る・・・

皆さんは

ブレイク-エイジ・オフィシャルワークス (ビームコミックス) ブレイク-エイジ・オフィシャルワークス (ビームコミックス)

著者:馬頭 ちーめい+STUDIOねむ
販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この【ブレイク・エイジ】をご存じだろうか?

話は

2008年ロボットカスタムゲーム”デンジャープラネット”稼働
そのゲームという名の戦場で少年少女たちの青春ドラマが生まれる

という話しかし当初はSFでしたが・・・
現在はACなどにより限りなく現実に近いのです!!

これの初出版は1994年
そして2008年ACfa発売(偶然かDPⅢと同じ年)
限りなくデンジャープラネット近い世界が存在するのである
(家庭機と本格体感ゲームとの違いはあるが、逆言えばそれぐらいの差)

ACが出た時は「デンジャープラネットが発売された!!」弟と大興奮
まさか本当にバトロイする時代に突入するとは思いませんでしたが^^;

”ウィンディ”とはピーターパンにネバーランドに連れてかれた女の子
私たちはみんな”大人になったウィンディ”なのかも知れません

ACfaには“ウィン・D・ファンション”という重要キャラがいます
これはこんな私たちへのフロムソフトウェアのメッセージなのかもしれません

今ファンタジーとなった「ブレイクエイジ」を読み返しています
やはり夢物語。現実はそう甘くはありません
(戦場の絆の上級者のマナーの悪さとかゲームセンターの実情とか)

夢の欠片
楽しもうじゃありませんか^^

アーマード・コア フォー アンサー PLAYSTATION 3 the Best アーマード・コア フォー アンサー PLAYSTATION 3 the Best

販売元:フロム・ソフトウェア
発売日:2008/12/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

アーマード・コア3 ポータブル アーマード・コア3 ポータブル

販売元:フロム・ソフトウェア
発売日:2009/07/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

PLAYSTATION 3(80GB) クリアブラック PLAYSTATION 3(80GB) クリアブラック

販売元:ソニー・コンピュータエンタテインメント
発売日:2008/10/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

夢をかなえた私は”レイヴン”としても”リンクス”としても待っている!!
[Good Luck!]

ネクスト:ホワイトグリントを確認

003「たった一人でネクスト2機相手だと・・・」
なんです!?この箱からハミ出るパーツ数は!!><

ちなみにランナー数は24!!
で、6月にはシュープリム
8月にはノブリズオブリージュ・・・VOB気力無し(--;
フロムは殺す気満々なゲームを作るが、
立体になってもそれは変わらないようでw
004
「なお今回の作戦にはVOBをお勧めします」
栄養ドリンクまとめ買いしといたほうがいいかも知れん(--;

復活!!グラムサイトの狙撃手!!

アーマード・コア 1/72 ラインアーク WHITE-GLINT ホワイト・グリント【コトブキヤ】 アーマード・コア 1/72 ラインアーク WHITE-GLINT ホワイト・グリント【コトブキヤ】

販売元:ホビーショップコトブキヤ
楽天市場で詳細を確認する

作る前に
(常連店、輸入品流通に紛れ込ませてるから手元に来るの週末なのよ(--;)

アーマード・コア フォー アンサー PLAYSTATION 3 the Best アーマード・コア フォー アンサー PLAYSTATION 3 the Best

販売元:フロム・ソフトウェア
発売日:2008/12/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

実戦でテンションアップ!!
(しかしよくこれが1890円で手に入ったな(汗;)
しかし不安も・・・
やってたのほぼ1年前だし、レギュレーション代わってるし
そもそもスナイパーってのウケないし”戦場の絆”で人がいるか・・・
杞憂でしたw
なんせ起動したらいきなり「アップデートが見つかりました」
ホワイトグリントの発売に合わせてここまでするかフロム^^;

操作方法慣れるため最初からやったのですが、ギガベースが落とせない・・・
腕落ちたかぁ・・・と思って避けて進めてたら
スピリットオブマザーウィル撃破しかも拒否権なし(汗;
このスパルタのおかげでガンガン進んでホワイトグリントもあっさり撃破!!
ついでにチューンも250ぐらい集めて全部射撃関係にw

そしてオンライン人いるいる^^;
又レギュレーションが変わったせいか昔よりスナイパーが優遇されてて
ボチボチ勝負になってたり、時にはトップ取ることも!><

ACのヴァリエーションも豊富で
ブレードでトランザムしてる人もいれば、ハンドガンで軽量級を集中砲火もいたり
拡散バズーカを装備したステルスタンクなんてイレギュラーもいましたよ^^;

私は昔同様スナイパータイプ・・・しかし私も成長しましたよ!
LLライフルは牽制と割り切って右手はプラズマライフルに換装
肩には最高出力のECMを装備。そしてアサルトアーマーは捨てる!!
おかげで何戦かするとこっち天敵とみなしてかマークするのも出てきて、
(一線越えると究極の戦いがドックファイトってのは意外だった・・・)
逆に特性利用するためにサポートされたり、かなり熱い展開に!!
そして終った後には「Good Geme」楽しい><

しかし手元には

電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2009年 06月号 [雑誌] 電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2009年 06月号 [雑誌]

販売元:アスキー・メディアワークス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ええ・・・やりますともあの作例(--;
地獄はこれからなんだよねぇ・・・

なに!!フロムがオフィシャルサポーター募集だとぉぉ!!!(オイ
いやもう送っちゃったんですけどね^^;

クレスト白兵戦型UP・・・ついでに(汗;

022クレスト白兵戦型UPしました。

(これ白兵戦じゃなくてミッション用のデュアルロールだと思うんですけど^^;)

今回はウェザリングパステルを使用
ドライブラシとは違い、落ち着いた感じになりました。
で、001
やっぱりやってみたくなるのがクレスト型を2つ並べること!
なんせ「異常」とまで言われているフロムのムービーですから
いろいろとドラマを想像しちゃうでしょう^^

でそこで大胆な仮説を付けたのが、
このレイヴンが”ジノービィー”と言う仮説
実際このACをヴァージョンアップするとデュアルフェイスに
行き着くのは考えられるし、
相変わらずフロムは何にも話してくれませんから
10年近く(--;

でもデュアルフェイスとは並べますw
今月中にナインボールも仕上げて
夢のトップランカー対決をこの手でやりますよ~

ついでに023

自分の機体作れちゃったので^^;

神棚

ニコニコ動画プロフィール

おすすめ商品