カンバン

  • メッセージボード 東方Project 八雲紫(線と紫)(翠屋本舗)
  • メッセージボード パチュリー「本を読む時は部屋を明るくして読みましょう・・・」<翠屋本舗>
  • メッセージボード小野塚小町「死ねば死に損 生くれば生き損」<翠屋本舗>
  • メッセージボード 魂魄妖夢「貴方の煩悩断ち斬ります!」<翠屋本舗>
  • 『東方project』メッセージボード 幽香(太陽)<翠屋本舗>
  • 東方メッセージボード 天子(天災)<翠屋本舗>
  • メッセージボード アリス・マーガトロイド「人形集めが趣味ですが・・・何か?」<翠屋本舗>

東方旅記録

============

Choice Linguistic(Fundamental Japanese)

  • Indeed I am sorry only one page 事實上,我很抱歉,只有一頁 对不起,只有一个网页翻译 En effet, je suis désolé une seule page Indeed I am sorry only one page En effet, je suis désolé une seule page Spiacente, solo una pagina di traduzione,1페이지 열람만의 대응이 되고 있습니다

Beginning of the end of a dream trip

  • TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
    最高の句読点!みんなありがとう!!

カテゴリー「模型・スケール」の92件の記事

ミリタリースペックの笑い

スケール一本っても・・・本物です(--;
今年のクリスマスは一味違う!
自衛隊がいる

何で街中やたらお洒落なのがゾロゾロいる
(知り合いとSEEDって割とリアルなんだよねぇ・・とか(汗;)

しかも同時に上陸してきたのは
自衛隊ラジオ広報室
何せここブルーインパルスJr抱える
ミリタリスペックお笑い&エコのエース・オブ・エース

普通にブシロードとの模擬選をやってるだろう。

その馬力たるやいきなり徳島観光地殿堂入り
(まぁ・・・そうでなきゃ困るあの土地^^;)

と言っても

東方風神録〜Mountain of Faith. 東方風神録〜Mountain of Faith.

販売元:南海ブックス
楽天市場で詳細を確認する

ハナから軍神見本市・・・
そういやポスターキャラやたら偏ってんだよなぁ(汗;

これ全世界区放送何だが
話滅茶苦茶マニアック^^;

何で今年の重大ニュースが

第3位 ゲスト登場
「初めて一般人でしたね」
やろうよ民間交流・・・

第2位 護衛艦2隻来港
まぁ普通に凄い

第1位 ブルーインパルス松山で初フライト
今までやって無かったんかい!!Jrの本部!!
時代の証人になれて光栄…じゃない…世界中に居るし(--;

どうしょうにもギャグで
「いやー萌えポスターとか色々ありましたねぇ」
萌えって軍事的にも日本語だったんだぁ・・・
(言っときますけど全世界放送ですから(--;;;;;;)
こういう事毎週ベラベラ喋ってる(汗;;;
(街の新しいジョークは「全世界に見られてますよ」・・・まぁ事実(--;)

まぁ他には

風見幽香お膝元でいつでも火炎放射機とマンホールで武装出来たり
(問答無用に拍車が掛かった(滝汗;)

ついでにここ母校がスポンサー・・・色々頭痛い(--;;;

サンタがマフィア捕まえるヘタリアとか

さまざま色々で安心である^^;;;;

萌えって日本語だったんだ・・・

今回は模型・スケール一本です
最近うちの地域にもようやく自衛隊が来て

(こっち戻ってきたのはアクセスログやたらおもろい^^;)
最近ヘリ騒がしいのですが
22_19image えー・・・っとうちの近くに一番ある紙資源(汗;

なおこれは軍事用語で「萌えポスター」と全世界に広報が発表した

これは無いけど安いからゴロゴロしてるんだが自衛隊払い下げ(--;

元々このシリーズのコレクターなんだが・・・
一緒に上陸するな・・・模型店吹っ飛んだぞ^^;

吹っ飛んでも地方方面隊本部の近くには
ペンキ屋とDAIKIあるから調達できるし
(私もここで調達してる・・・ってか本物だろそりわ^^;)

最近悠久幻想曲ときメモやたら見かけるんだが・・・

あれ払い下げだったらファンシーな戦力である徳島(汗;

現在の職場は潤ってるわ

松山逃げたって言うが・・・あそこJr何だが・・・南無三
最近周りが白黒ハッキリ付いたかと思いきや・・・逃げるな現実から(--;

徳島には自衛隊駐屯って言う概念無いもんなぁ・・・私は普通なんだが
(YS-11の珍しさ知らんもんなぁ・・・この地域)

後あそこの近くのゲーセン・・・大変な事なってるんじゃ・・・
田舎では普通なんだが^^;
(やたらサーバー重かったなぁ・・・エースコンバットの発売直後)

製作は「ufotable(ユーフォーテーブル)」真っ当プロの犯行
これHPにあった生データなんだが税金何で著作権無いだろう・・・普通に(汗;
(元は取ってるだろ・・・十分(--;)

しかも萌え戦とは違い本物ミリタリスペックである
(何がどんなスペックかは全く分からんが^^;)

東方ポスターと同一人物軍事機密になるんだろうなぁ・・・あれ・・・
よく知ってるが飽きるからいらない!普通に^^;
(紹介しないのは馴染んでんだよ・・・町に・・・田舎大笑いなんだが(汗;)

そういや阿波踊りの時やたら装甲車走ってたけど
コソ泥の身の危険のほうが心配なんですけど^^;

http://mokeisonota.cocolog-nifty.com/photos/mt/dsc01418.html

県政だよりにアーンヴァル載ってるわ
(しかも私このカメラの後ろ居たんだが^^;)
いつからこんな街になったんだ(--;

何故にこうつながるかは聞かんでくれ:西行寺幽々子

東方妖々夢〜Perfect Cherry Blossom〜 東方妖々夢〜Perfect Cherry Blossom〜

販売元:南海ブックス
楽天市場で詳細を確認する

さぁ今度は航空支援だ!!
当たり前だがこのコーナーは同人的な自己解釈です(--;
(この記事以降ネタの切れ味っぷりや^^;)

とりあえずよく間違うが春ちゃんでは無い

なお、今回石川県舞台なので訛りひどくお届けします
(いや、地だが・・・これのおかげで苦労したんだよ人生・・・)

東方キャラって頭なんかかぶってるの全部外国人
という法則あるんだが、この幽霊だけ分かんなかったんだが
(スペランカーの幽霊・・・ってのは意外に味が無いww)

 【中古】PS2 エースコンバット5 ジ・アンサング・ウォー- シューティング -  【中古】PS2 エースコンバット5 ジ・アンサング・ウォー- シューティング -

販売元:ゲーム・DVD・CDミラクル
楽天市場で詳細を確認する

に居た・・・
ハート・ブレイク・ワンの愛機F4スーパーファントム2000だろう
(如何せん都市伝説なんだがそれを商業出すな^^;)
ハナからミリタリは与太話なんだが
小松航空師団303飛行隊は半端無く規格外で
今だ”F‐22”VS”F‐15J”の結果分かんない
そんな中Fー4Jの耐久年数すぎてもF-2が生産出来ないという問題発生
F-4を地元改造してたら
スペック規格外になってイスラエルから技術提供要請あって
どこの言語か訳分からんコードネームつけられた(汗;

らしい
(真偽関わりなく何でもありだもん・・・アイレム(--;)

何で確定情報を明確にするためか

東方文花帖 ~ Bohemian Archive in Japanese Red Book 東方文花帖 ~ Bohemian Archive in Japanese Red

販売元:一迅社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

で文字使ってまで石川スペックの説明してる
訳分からん会話連発のゆゆ様だが
石川県民に意味分かる話を求めるの無駄
自分なんぞ生まれここなもんでこのスペックなんだが
敬語概念無く京言葉の訛りが激しい上
徳島代表小町を始め訛りスゲェんだが東方キャラ^^;)
競り市文化なもんで話が規格外すぎる
(何故に国交封鎖してるときに来る?中国人?)
何で主婦会が盛んで
(と言っても男性紛れてる事多い・・・男性も京言葉なんで・・・)
材料調達便利という理由でホームセンター丸ごと一軒借りたりとか
(家秘伝のマニアックレシピ^^;)
「同人グループ303飛行隊」制”303飛行隊デカール”
プリズムリバーに対抗して本当にラッパ手を使わずに二つ吹く
(説明求めんでくれ!!説明困るんだ、マジで(--;)

カタギに出ても癖が抜けずにジャズやったら流行って

SWING GIRLS オリジナル・サウンドトラック SWING GIRLS オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:サントラ,SWING GIRLS,岸本ひろし,ミッキー吉野
販売元:ユニバーサルJ
発売日:2004/08/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

映画に訛り持ってくるわ
エースコンバットがオンラインになったら
プレイヤー所かサーバーが悲鳴を上げ止まる
(自分も止めたがラグとの戦いだったなぁ…X2)
本物よりF-15イーグルのほうが当たり前
(やたらデカイバードケージあんぞ動物園^^;)
同人誌会場は三食昼寝付きスペックで調達とか
(値段の割に合わんから全国出ないだけ(--;)

全国出たかと思ったら激しくおもろい地図付き観光マップとか
;(「るるぶ」って普通に毎回帰路に使う観光ガイドです)
最小に全力賭ける商業企画が通用しない街なんである
(許可すりゃ東方痛飛行機でコンバットマニューバやるだろう)

実は徳島と石川は同人市場では歴史を争ってたりもする^^;
大例際って発生甲信越方面だったな確か・・・

何で仲間意識が強く
たまに宗教団体やら社団法人おっ立てるのも居る

何でインターネットは基本見せる手段
情報は今だ半永久保存の新聞
(地方新聞多くやたらおもろいんだよなぁあの地域^^;)
とりあえずそれ相手してんだ・・・実家・・・

そこの所やり方プロで

バカとテストと召喚獣 木下秀吉 完成品フィギュア アルター版 4560228202533 バカとテストと召喚獣 木下秀吉 完成品フィギュア アルター版 4560228202533
販売元:ミリタリーショップ FIRST
ミリタリーショップ FIRSTで詳細を確認する

秀吉家って向こうの落ち武者家系
(血縁無い親戚で迷惑掛けたりして痛い目よく合うので色々一時著作権持ってます(--;)
迷惑かけずに商業成功してる
ミリタリーショップにこんなもの売ってたらひっくり返るわ!!

分かりやすすぎて(バカと言ってるしww)

バカとテストと召喚獣 木下秀吉扇子 バカとテストと召喚獣 木下秀吉扇子

販売元:南海ブックス
楽天市場で詳細を確認する

扇子需要!健・在!!

ただし東方だけは無かったり^^;
(こっちの扇子送る・・・目が肥えてるけど料亭置くには十分な自信はある^^;)

アイレムあって嘘つく天才で前科には

コマツ製パイルパンカー装備シューティング自機ケンロクエン
(自分含めて半端無くマゾイぞ石川県民^^;)
桜坂消防隊(石川県名物出初式がボーナスステージ)
そして・・・未だ健在スペランカー
(「いっき」も健在・・・双方2000人近くやってるのが信じられん(--;)

【12月予約】魔導合金 R-9A アロー・ヘッド ベナブルズ要撃隊仕様機[A-LABEL] 【12月予約】魔導合金 R-9A アロー・ヘッド ベナブルズ要撃隊仕様機[A-LABEL]
販売元:モモトイズ
モモトイズで詳細を確認する

【12月予約】魔導合金 Rwf-9Abk アロー・ヘッドbk[A-LABEL] 【12月予約】魔導合金 Rwf-9Abk アロー・ヘッドbk[A-LABEL]
販売元:モモトイズ
モモトイズで詳細を確認する
相変わらずバカやってたり
(本気でするか!!ゲーム業界の黒夢蝶・・・本当かどうか確かめたい(滝汗;)

さまざまな理由で安心である(--;

まぁ何言っても信憑性無いと言う結果は変わらん
(だから幽霊なんだろうなぁ(--;)

結構リラックスした組織自衛隊^^;

自衛隊に必要な物は体力なんですが・・・
その次が人当たりの良さ忍耐と言うはチョイ薄れてる

自衛隊って結構予算カツカツで、
下にも書いてますが
自分たちで生み出したレシピをお土産屋に売ってるほど
(基地際の炊き出しは別災害に備えてるから残るのよ^^;)
表だって出てるのでは

WSD ( Woman Self-Defense) 戦闘糧食II型 「それゆけ! 女性自衛官」バージョン WSD ( Woman Self-Defense) 戦闘糧食II型 「それゆけ! 女性自衛官」バージョン

Amazon.co.jpで詳細を確認する

これ非常食じゃ無くガチ^^;
最近出回って無いと思われてますが・・・
広報購買に売っていて抜群に売れている
(特にクッキー)

更には地元模型クラブが吹っ飛んだ犯人

ピットロード ブルーインパルスJr. 3機セット ピットロード ブルーインパルスJr. 3機セット

販売元:模型・ホビーのノースポート
楽天市場で詳細を確認する

ブルーインパルスのおまけなんですが・・・
おまけ目当てに来るほうが多くなった(汗;
モデラーズ吹っ飛んだ問題はそのスペック
エンジン50cc(廃材利用)
装甲コンポジットアーマ(ベニヤ・段ボール)

無視される本来のブルーインパルスの立場たるや^^;

自衛隊ってやたら器用な奴多くて
公開模擬選に勝てないと自覚してたら痛飛行機にする
中には藤島幸助直筆ってのはやり過ぎだとは思う(--;

更には東方聖地と聞くと必ずやってくる方面隊楽団
(うちの地域今中部方面隊集合してます)
まぁ・・・平和が一番なんで良いんですけどね^^;

フライトゲーム一つの到達点:エースコンバット・ゼロ

エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー オリジナル・サウンドトラック

      

買ったきっかけ:
バンナムがヤバいにおいしてきたから(汗;

感想:
ゲーム中はリピートされるとちょっと鬱陶しく感じましたが、
しかしCDで聞くと一変!!
実はこのゲーム、エアオペラとして完成した作品だったのが驚かされます

おすすめポイント:
何度も言うがこのゲームは、エアオペラとして一種の完成形を終えた作品である
曲単体ではインパクトが弱くても次に続くために必要だったり
後の曲に別アレンジングされてて化けたりするので
CD全体の盛り上がりは半端じゃありません
そして終盤は究極の曲[ZERO]
このゲーム自体が交響曲「ゼロ」と言っても過言では無い出来
しかもこれがたった二人の決着のためだけに作られてる曲である

このピクシーとの決着はゲーム史に残る名勝負である
ピクシーの乗る「モルガン」はとにかく反則技の塊で
ミサイルはジャミングで防御するわ、反応弾を扱うわで無茶苦茶なのだが
しかし、プレイヤーだってもコンティニューがある
だからこそ長い戦闘を要求するのだろう
(しかしメビウス1はそれの比では無い(汗;)

このCDはそんな「円卓の騎士」の戦いを思い出させる完璧な編集をしている
又、じっくり聞くと過去作品のアレンジも結構混ざってる
(ミキシングアレンジもあったりかなり多い)
バンダイとの合併後に出来た作品だがその内容から
ナムコとしては最後の作品にしたかったのかもしれない

とにかく魂のこもったCDなのでお勧め!!

エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:ゲーム・ミュージック

エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー オリジナル・サウンドトラック

田宮さんマジ本気(汗;:零戦二二型

1/48 傑作機シリーズ No.108 三菱 零式艦上戦闘機 二二/二二型甲 61108 1/48 傑作機シリーズ No.108 三菱 零式艦上戦闘機 二二/二二型甲 61108

販売元:タミヤ
発売日:2010/06/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

二二型とはイイとこ付いてくるなぁと思って買ったんですが・・・
共通ランナー6枚中2枚
(キャノピーは微妙に違うらしい)
説明書三枚
カラーパターン3種類α
エッチングパーツ追加
これで値段一緒なんだからどんだけ力入れてるんですか田宮さん^^;

なお、零戦の解説はアハトアハト並みに濃い(汗;

二二型は太平洋戦争の中でも最もドラマチックな機体と言っても過言ではない
二二と付いているが正式採用は三一型の方が先
まず二二型のプランは機動力・速度・防御力の向上
しかし、キャリアの横槍で「翼の先端が邪魔」と三一型を開発
ここで設計者は「空力の関係で様々な影響が出ると」反発したが
三一型量産。思った通りに航続距離が極端に減り
機動力も低下と散々な結果に
しかも上層部は作戦を変えないので次々墜落
(実はこっそり二一型使ってた部隊が多かったらしい)
急遽二二型の設計を量産に回した
実は機動力や旋回性能は五二型より高く、
格闘戦能力は第二次大戦最強の声が高い
ではなぜ五二型になったかと言うと「火力不足」と「逃げられる」
米軍はドーントレスの成功により速度と装甲を重視
更に「零戦を相手にするな」ってのが結構効果があって
日本軍は重要拠点の爆撃を許すことになる
さらにF6Fヘルキャットの出現により火力不足が問題に
(ヘルキャットは致命的部分の装甲が段違いに高い)
そこで逃げられないために新しいカウルを装備し
もはや機動力は無駄と機銃の口径もUPしたのが五二型
ただ、積載に無理があって弾数持って行けず
ベテランしか使えない機体になってしまった

そのためか数は結構残ってて大戦後期でも二五一航空隊が使ってたりする
(パッケージはその機体)

又この機体をドラマチックにしたのは
ストライクウィッチーズで宮藤&坂本と言う
主人公キャラが”履いていた”と言う事もある
実際ネウロイって遅いし、機銃は手で持つから確かに二二型の方が理にかなってる
(ストライカーにも積載あるらしいんだが・・・なんかウヤムヤ)
しかも微妙にカラーリングが違うので
”扶桑皇国使用機”に改造するのも面白いだろう

ランナー見ただけでわくわくするキットです^^
今が梅雨じゃなけりゃ…

機械でも沢山の人の心を動かす事が出来る

涙流しながら記事書いてます;-;

 アオシマ プラモデル スペースクラフト No.01 1/32 惑星探査機 はやぶさ(10年6月下旬分)【06月予約】 31%OFF!  アオシマ プラモデル スペースクラフト No.01 1/32 惑星探査機 はやぶさ(10年6月下旬分)【06月予約】 31%OFF!

販売元:プライスバスター
楽天市場で詳細を確認する

はやぶさ帰還に世界が泣いた!!

誰だよ!帰ってくる時ビーコン仕込んだナイスなやつは!!
聞いた時大泣きじゃねぇかこの野郎;-;

とにかく世界初がずらりと並び宇宙技術が10年進んだという偉業もあるが
それよりも”夢”が現実になると言う事を証明してくれた事は素晴らしい

そして、機械が心を動かす証明になったのも大きいです

このように言う人もいます「はやぶさには魂があったんだよ」

体は流れ星になり魂は人の心に残る・・・これほど素晴らしい事は無い

ゆっくり休んでください、はやぶさ・・・

しかし「こんな事もあろうかと」の動画作った人,科学復興勲章物だぞこの騒ぎ^^;

ヒットラーとスターリンを同時に恐怖に陥れた男:急降下爆撃

急降下爆撃 急降下爆撃

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

最寄りの図書館やたら軍事関係の資料が多いので
廃版になってからしばらく経つが当たり前のようにあった^^;

ハンス・ルデル氏はスツーカで2000を超える戦果を誇り
戦争史上最も兵器を破壊した破壊王であり
(アニメ殺しの事実と言われている)
スターリンすら震えあがらせ
600億を超える懸賞金をかけられ
与える勲章が無くなったのでルデルのために新しく作られた
金ダイヤモンド柏葉剣付き十字勲章
の唯一の受勲者

真の凄い経歴ですが
この本それを日記のごとく当たり前に描いてるんである
戦果に関しては戦艦マラートとソ連の新型戦車の事ぐらい
ほとんどが日常のスポーツの話や
信じれないアクシデント。後原住民との団らん・・・
普通に出撃してるが
その間に鉄屑が山のように作られる事は本人気にしないw

どっちかと言うと出撃できない時の愚痴が多い(汗;
又、何度も入院帰国を迫られるがすべて断り
(無理やり連れてかれた事はあるようだが(汗;)
有名な
「負傷したがイワンが迫ってる。さあガーデルマン出撃だ」
この時全治3週間です^^;
(ガーデルマン氏もろっ骨折ってるし二次大戦中は負傷が短く見積もられてたので(汗;)

最も驚きなのは”金ダイヤモンド柏葉剣付き十字勲章”受勲の際の話である
ヘルマンゲーリングは優秀なパイロットを後方に送ることに不満
ルデル氏もそれに納得し二人揃って熱く戦略や不満を語るナチスの本部で
そこでルデル氏はある事を思いついた
ヒットラー自ら受勲を執り行った時
「何でも望みの事を言いたまえ」と言われ
「では私を後方勤務にしない事を望みます。でなければ受け取りません」
このおっさん怖い物無いのだろうか^^;
ヒットラーは無言で握手したらしいが後にこのような言葉を残している
『ルデルの目を見ると何も言えなくなる、言いようのない恐怖に襲われるのだ』
世界最悪の独裁者すら恐怖させる男・・・恐ろしいのだが
恒例のチョコレートをお土産に平然と前線に帰ってしまうのである^^;

さすがに右足失った時は落ち込んでるようなのだが・・・
その間にフォッケウルフで敵機撃墜、全然鈍らない対地攻撃
この人ツッコミ所多すぎるんだが真似が出来ないから困るw

最後にこう残してる
「自分の価値を見いだせない物が真の無価値なのだ!」
あんた自分の価値ムチャクチャ過小評価してるだろ!!(爆

最近は苦しい時代だがこの本みると
「ああ、自分まだ苦労足りないなぁ・・・」と錯覚する
もちろんこの人の真似してたら命いくつあっても足りないでしょうけど^^;;

再販が待ち望まれますw

M26パーシング塗装:足回り&デカール

011ここまで完成
デカールは最も有名なティーガーと初戦を生き残ったF中隊ファイアボール
(萌え戦エイミーのモデルはE中隊10号車らいしいんだけどねぇ^^;)
足回りの塗装は前の写真はODを全体に塗ってましたが
その後キャタピラを慎重に吹く
これが効果抜群><b
まず作業スピードが桁違い!
更にハミ出た所をまたODでケアする事でシャドウに
転輪のゴム部分はタイヤブラックで筆塗り
ここは根気いりますが、後で汚すので大雑把でOK
ただデカール1枚ミス(汗;

まぁ細部塗装とかフィギュア残ってるからそっちやりますけどね^^

しかしこの連休全く休んでないや(--;

M26パーシング塗装

地元のアニメスタジオのやらかしてるナンパな騒ぎ見て
戦車成分補充のため「タミヤM26パーシング」再開
009 最近流行りの「出来れえばよし」にあらかってざっとエアブラシ
キャタピラは金属塗料だと面倒なので
ジャーマングレイにアイアンでドライブラシのつもり
でも武器類は金属塗料使うと思う^^;

スケールエフェクト気にする人いるけど
同じ塗装の現役時代の陸自の61式触るほど間近で見たけど
結構暗い色だったからMrカラーのOD2で十分だと思う
そもそも最近は細かい事気にし過ぎて出来上がる事稀だし(--;

より以前の記事一覧

神棚

ニコニコ動画プロフィール

おすすめ商品