カンバン

  • メッセージボード 東方Project 八雲紫(線と紫)(翠屋本舗)
  • メッセージボード パチュリー「本を読む時は部屋を明るくして読みましょう・・・」<翠屋本舗>
  • メッセージボード小野塚小町「死ねば死に損 生くれば生き損」<翠屋本舗>
  • メッセージボード 魂魄妖夢「貴方の煩悩断ち斬ります!」<翠屋本舗>
  • 『東方project』メッセージボード 幽香(太陽)<翠屋本舗>
  • 東方メッセージボード 天子(天災)<翠屋本舗>
  • メッセージボード アリス・マーガトロイド「人形集めが趣味ですが・・・何か?」<翠屋本舗>

東方旅記録

============

Choice Linguistic(Fundamental Japanese)

  • Indeed I am sorry only one page 事實上,我很抱歉,只有一頁 对不起,只有一个网页翻译 En effet, je suis désolé une seule page Indeed I am sorry only one page En effet, je suis désolé une seule page Spiacente, solo una pagina di traduzione,1페이지 열람만의 대응이 되고 있습니다

Beginning of the end of a dream trip

  • TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
    最高の句読点!みんなありがとう!!

カテゴリー「音楽」の9件の記事

フライトゲーム一つの到達点:エースコンバット・ゼロ

エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー オリジナル・サウンドトラック

      

買ったきっかけ:
バンナムがヤバいにおいしてきたから(汗;

感想:
ゲーム中はリピートされるとちょっと鬱陶しく感じましたが、
しかしCDで聞くと一変!!
実はこのゲーム、エアオペラとして完成した作品だったのが驚かされます

おすすめポイント:
何度も言うがこのゲームは、エアオペラとして一種の完成形を終えた作品である
曲単体ではインパクトが弱くても次に続くために必要だったり
後の曲に別アレンジングされてて化けたりするので
CD全体の盛り上がりは半端じゃありません
そして終盤は究極の曲[ZERO]
このゲーム自体が交響曲「ゼロ」と言っても過言では無い出来
しかもこれがたった二人の決着のためだけに作られてる曲である

このピクシーとの決着はゲーム史に残る名勝負である
ピクシーの乗る「モルガン」はとにかく反則技の塊で
ミサイルはジャミングで防御するわ、反応弾を扱うわで無茶苦茶なのだが
しかし、プレイヤーだってもコンティニューがある
だからこそ長い戦闘を要求するのだろう
(しかしメビウス1はそれの比では無い(汗;)

このCDはそんな「円卓の騎士」の戦いを思い出させる完璧な編集をしている
又、じっくり聞くと過去作品のアレンジも結構混ざってる
(ミキシングアレンジもあったりかなり多い)
バンダイとの合併後に出来た作品だがその内容から
ナムコとしては最後の作品にしたかったのかもしれない

とにかく魂のこもったCDなのでお勧め!!

エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:ゲーム・ミュージック

エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー オリジナル・サウンドトラック

知る人ぞ知る現代のレクイエム!

PCゲーム「11eyes-罪と罰と贖いの少女-」オープニングテーマ「Lunatic Tears」

      

買ったきっかけ:
ポッドキャストで聞いて必死で探した(汗;

感想:
初めて聞いたときに一目惚れ
メタルとクラシックを合わせた感じでクールかつ幻想的
伝奇ゲームのテーマ曲だそうですが
(作風が似てるので宇宙に咲くと毛色が似てるのは必然?)
どちらかと言うと終末曲っぽい感じなんで
アーマードコアなどにも合うと感じました

おすすめポイント:
彩音と言う女性ボーカルが歌う
PCゲームのテーマ曲なのですが、それで埋もれるのはもったいない!!
(移植やアニメも出てるが曲劣化してる感は否めない)
ギターは特撮で有名な”サイキックラバー”熱い曲で有名ですが
しかし、クラシックや電子音を交えてるのでかなりクール
歌詞は結構キツめですが、今が結構絶望的な世の中なので逆に癒してくれる
(多重解釈も混じってるので文章表現しにくい(--;)

シングルではB面はおまけの事が多いが
“忘却の剣”も良い!
こっちは完全なレイクイエム風のクラシック路線
クールながらも癒しに徹しています

ジャケットの見た目に拒否感ある人でもお勧め!!
(意識せず高評化に^^;)

PCゲーム「11eyes-罪と罰と贖いの少女-」オープニングテーマ「Lunatic Tears」

アーティスト:彩音

PCゲーム「11eyes-罪と罰と贖いの少女-」オープニングテーマ「Lunatic Tears」

デッドダイブ中?

医者「疲れてるね、うん絶対安静、守ってね死ぬよ」
私「(汗;」

なんかかな~~り疲れてるようで、
布団干しながらベランダでちょっと横になったら気絶してました(滝汗;

原因はたぶんカードゲーム
いかんせん法則に当て嵌めて占う四柱推命が専門なせいか
新しいルール覚えたり、その場で対処ってのが出来ない上、
春闘でどこもピリピリしていて世間話でもストレスが^^;

こっちから相手の商売の場所に行ってるので文句は言えませんけど
カウンセリング代として金取りたいわホンマ(--;

と言う事で音楽聴きながらボー・・・・・・・・っとしてます
聞いてるのは

AHEAD - TEAM LEVIATHAN CHRONICLE / 全竜交渉部隊戦闘記録 (終わりのクロニクル イメージサウンドトラック) Music AHEAD - TEAM LEVIATHAN CHRONICLE / 全竜交渉部隊戦闘記録 (終わりのクロニクル イメージサウンドトラック)

アーティスト:三澤秋 茶太,茶太,三澤秋
販売元:Voltage of Imagination
発売日:2008/11/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

架空のアニメのサントラと言う冗談のような実物
作者の川上稔氏が働いてるTENKYの子会社が出しとるんですが、
このTENKY今じゃゲーム業界屈指のベテラン集団になってしまった^^;

曲は名前とは裏腹にきれいなメロディの曲が多いです

オーディオは

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB) PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB)

販売元:ソニー・コンピュータエンタテインメント
発売日:2008/10/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

軽く、PS3に取り込めば高音質しかも低容量で持ち運び可能
純正のイヤホン使ってるので没入できます^^

とりあえず「飲み物飲んでお菓子食べながらゆっくりしなさい」って言われたけど
財布の中、夏目さんが一人しかいないや(;-;)

後、何こんな時にムルメル塗装してるんだ私わ(--;

ココロウゴクウタ

コネタマ参加中: 大好きなアニソン(アニメソング)は何?

ストライクウィッチーズ~わたしにできること~

やらなきゃならないじゃなくて

「私にできること 一つづつかなえたい」

これには励まされた!

出来る事やらなきゃ出来ない事は出来ない

じゃあわたしにできること・・・これを心の中にいつも込めてます^^わたしにできること=私にしかできないことやってみると結構人の役に立ったり、大きなことやれたりするものです^^

B面のブックマーク ア・ヘッドも良い

「どんな時も全部本気 逆にも驚かないで」

人間こうじゃなきゃ。とにかく人生の指針になった歌です

後はレンタルマギカ宇宙(そら)に咲く

「優しさは力になる 恐れないで信じること」

おせっかいでもいいとにかく優しさを貫く

2番の「偽りのない確かなもの 忘れないで感じること」

今の偽りの多い中、確実で目で見て何か結果ではなく感じる事これは本当に大事

最近のアニメソングはアニメのアピールじゃなく主人公の性格や志などをあらわしてるのが増えた気がします^^

最近自分変わった(--;

今月は東方関係に散財したなぁ^^;
買ったのは
”東方妖々夢”
”東方風神録”
”東方緋想天”
”東方玄楽団の歴史2”
”東方玄楽団の歴史5”
“全人類の緋想天”
”連台夜行”
”東方ジャズ”
これで1万行かんのが恐ろしい^^;
しかも東方ジャズに関しては完全な同人だし
ここまで値段安くて遊べると
家庭機の新作ゲーム買うのがアホらしくなってくる(--;
他にも同人ではアフリカの魔女あるし、
初心者にしては飛ばしてる・・・

これでちゃんと神姫改造やってるんだから、
物好きだよなぁ私(--;

最低野郎にささげる歌

鉄のララバイ

      

買ったきっかけ:
最低野郎だからw

感想:
この歌アニメソングとは思えない渋さ><

しかし、歌詞がボトムズとバッチリ、シンクロしてるんです!

私も最初は「地味な歌だなぁ」と思ったのですが、
ペールゼンファイルを見ているうちに
知らず知らずの間に口づさむようになってました^^;

おすすめポイント:
このCD柳ジョージさんの記念CDでもあるらしく
普通のロックンロールとしても聴ける。
(親父もハマってるので1日で再生回数が変になってる^^;)

柳ジョージさんのファンはもちろん買いです。

しかし、万人ウケするとは思えないんですよね…
曲調が古いんです^^;
でも、その渋さが分かれば癖になる><

なので評価もかなり癖のあるものに(汗;
淡々としてて盛り上がりも感動も全くないもん…
(そこが良いんですが)

まずは「ペールゼンファイル」を見て、
何か感じたら買う事をお勧めします^^

鉄のララバイ

アーティスト:柳ジョージ

鉄のララバイ

当日売り切れ!

アフリカの魔女の事書きたかったのですが…

TVアニメ ストライクウィッチーズ オープニングテーマ「STRIKE WITCHES」エンディングテーマ「ブックマーク ア・ヘッド」

      

買ったきっかけ:
前々から目を付けていたのですが…
まさかあんなことになるとは

感想:
アニメがマニアックな割には
詩はキャッチャーでまとも。

「何かをしよう」じゃなく、
「私に出来ること、一つづつ始めよう」と言うのは
結構重要な事。
出来ないことは出来ないし、じゃあ出来ることをやるしか無い。

逆に”ブックマーク ア・ヘッド”はその後の感じ
特に2番の

「どきっとする 気が付いたら崖っぷち寸前だった・・・」 
「ぽわっとしてごめんごめん テレパシーありがとう」
「コワレタコワイ思い出なんて 別のフォルダへ! 愛されたい愛したいアイタイシタイ」
2番の歌詞のほとんど半分ですが、
そりゃ人間出来ることと出来ないことがあるし、
自分の出来ることをやっていたら、失敗もする。
そんな事は忘れて出来ることを!

実はこれ聞いてる時ちょっとポカやらかしたのですけど
気にならなくなりました!

そう!”わたしにできること”に誇りを持って!

歌で一つではなく、CDで完成している感じ
リピートして聞きたくなる良いCDです^^

おすすめポイント:
歌を歌ってる「福圓美里さん」は
元々歌手だそうで、声のトーンが落ち着いた印象

そのせいか、近所では売り切れ寸前でした^^;
(アマゾンでも初回品切れらしい…)

またこのCDのサービストラックに
「サーニャのうた」が入ってるのである!
(第6話の最後に流れた曲!)

「わたしにできること」で前向きに
「ブックマーク ア・ヘッド」で後ろを振り向かず
「サーニャのうた」でココロを落ち着かす。

かなり考えられた構成!
ここまで来るとサービストラックのカラオケが邪魔に感じますが、
ただのアニメソングにはもったいないです!
(つまりジャケットが唯一の欠点だと思う…)
と言っても売り切れ寸前って事は売れてるんだろうけど^^;

TVアニメ ストライクウィッチーズ オープニングテーマ「STRIKE WITCHES」エンディングテーマ「ブックマーク ア・ヘッド」

アーティスト:宮藤芳佳(福圓美里) 石田燿子,石田燿子,宮藤芳佳(福圓美里)

TVアニメ ストライクウィッチーズ オープニングテーマ「STRIKE WITCHES」エンディングテーマ「ブックマーク ア・ヘッド」

今まで最高の音楽かも知んない^^;

宇宙に咲く

買ったきっかけ:
ラノベアニメ史上に残る名曲とのうわさを聞き

感想:
メロディは静かな感じなのですが、
詩は力強く、不思議な感じがします。
まさにレンタルマギカのイメージそのもの!

おすすめポイント:
メロディ、歌ともに最高!
特にサビの部分が良い!

英語版の歌も入ってますが、
日本語版に負けず劣らずの出来です!

宇宙に咲く

アーティスト:コミネリサ,江口貴勅

宇宙に咲く

たまには音楽の話でも…

エースコンバット5 オリジナルサウンドトラック

買ったきっかけ:
とにかくボーカルの多さに惹かれました。

感想:
映画音楽のような曲が多く、ゆったり流して聞くのにはいいと思いました。

おすすめポイント:
このCDの買った理由でもあるのですが、
このCDの値段は3600円しますが、これ実は安いです!(断言)
CD4枚組みなのですが、1枚に1時間たっぷり入ってるのに、どの曲も聞き応えたっぷり!ダウンロードも可能性は少ないので、ぜひ購入をオススメします!

エースコンバット5 オリジナルサウンドトラック

アーティスト:ゲーム・ミュージック,ACE COMBAT5 Chorus Team,Elizabeth Ladizinsky,Mary Elizabeth Mcglynn,PADDLE OF MUDD

エースコンバット5 オリジナルサウンドトラック

このCD掛けながら模型作ると、作業が楽しいw

神棚

ニコニコ動画プロフィール

おすすめ商品